30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ついにパートになれた!ダイエット。

GWは妹が帰ってきたので、嬉しかったです。

一緒にカフェに行ったりしました。

カフェは混んでいて、ざわざわしている私の苦手な空間でした。

慣れたいけどなかなか難しい・・・

若者が苦手で、私の悪口言ってると勝手に被害妄想が出てしまいます。

自信がないのもそろそろ良くならないかなー。

 

そういえば、5月からパートとして働いてます。

朝行ったらタイムカードをピッと。時給が発生するので嬉しいです。

自分で稼いだお金で買い物するのは自信に繋がります。

なので、パートになれて嬉しいし、やっと認められたかと感じます。

もうすぐ事業所に来て5年になるのに、遅いでしょって。

従業員さんと同じくらい働いてるし、休憩もそんなに取らないし、もっと早くパートで良かったと思う。

でも、日ごろの頑張りが認められたんだと前向きに考えようと思います。

利用者から従業員になるのはあまり無いことだと思うし。

自分を認めて自信を持ちたいです。

施設長もなぜか前より物腰が柔らかくなったというか、優しくなり、ストレスは多少減りました。

 

最近youtubeのひなちゃんねるを観ながら運動をしています。

ノリノリの音楽でノリながら楽しく運動できます。

軽い運動(肩回し)とかもあるので、やる気の起きない時や、生理の時もできます。

筋トレや有酸素運動も、最後までできなくてもいい、無理をしないと決めてやると体調を崩さずできます。

今までは、動画を最後までやると頑張ってたけど、途中で辞めても良しとしてます。

最近は階段の上り下りで動悸するし、体力もつけたいのでやるに越したことはありません。

でも一番は、痩せることで良いことづくめなので痩せようと決意しました。

オシャレを楽しめる。着たい服が着れる。(いまはお腹が出てるのでカバーできるものを選んでいる)

魅力的になったら彼氏ができる。(「同じレベルの人と付き合う」とどっかで見たので魅力を上げれば素敵な人と付き合えるかも)

恋をしたらダイエットのモチベーション上がりそう。

妹は彼氏がいるので私も欲しい・・・というか、周りは居て私はずっといないのはやっぱり落ち込む。

居なくてもそれが日常だから大丈夫なんだけど、ふとしたとき落ち込む。

ダイエット続けるには無理しすぎず楽しくやろうと思います。

そして素敵な彼氏と付き合うぞ!

 

 

Qoo10でIVEのCDアルバムを買いました!

でも有名な曲はあまり入ってなかったです。

イレブン、アフターライク、ラブダイブが聴きたかったー。

日本語じゃなく、韓国語バージョンの方が好きです。

でもIAmとkitschはお気に入り。