30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日のこと

朝、ご飯を食べて薬を飲んだあと、歯磨きしていてオエッてなって、でもがまんして磨こうとしたら吐いてしまいました。 がまんせず、歯を磨くのを辞めればよかった。 そして、この日一日は薬の効果が得られませんでした。 薬も出てしまったようです。事業所で…

カフェのちワークマン

今日はお母さんとお気に入りのカフェに行きました。 そこは3組だけしか入れず、予約しないとケーキがすぐ売り切れてしまうため、1週間前に自分で勇気を出して予約しました。 お風呂に入ったら時間がギリギリになってしまいました。 焦りつつお店へ。 すると…

相談員さんが事業所に来ました

何もしらなかったのですが、仕事をしてたら相談員さんが来ました。 お客さんを案内するのが大好きな男子が、色んな畑を案内したそうです。 その後、相談員さんが持ってきた用紙にサインしました。 そこで、車で来れるようになって欲しいと施設長は思っている…

車契約しました!

今日もお店に行ってきました! お父さんが値下げ交渉をしてくれて、8万くらい安くなりました! お父さん頭いいな、凄いなと思いました。 途中、難しくてボーッとしてしまいました。 混んでいたので、だいたい3時間くらいかかりました。 長かった…待ってるの…

車試乗

今日は父と母と一緒に車を見に行きました。 今乗ってるのがラパンで、中古で買ったので古くなってしまったので、クーラーも壊れてるし、増税前に新しい車を買うことに。ももクロがCMしてるハスラーに一目惚れで、友達もハスラーで運転しやすそうなのと助手席…

新しい相談員さんと、電話予約

相談員さんが、新しい方に引き継がれました。 前の相談員さんには一度も会ってません。 なぜでしょう。今回の相談員さんは、若くて、話しやすい方でした。 相談員さんと話していると、成長したな、改善してきたなと改めて感じました。 今の事業所に通って一…

カフェのちカラオケ

本日は、自分で運転して、近くのカフェに友達と行きました! 帰るとき、ちょうど下校時間で、自転車に乗ってる学生が多くて運転が怖かったです。 久しぶりの運転、しかも一人でということもあって、ちょっとパニくりながら、慎重に運転しました。 運転すると…

カフェとショッピングモールに行きました。

数日前からカフェに行くことを考えると吐気がしました。 お茶じゃなく、ランチなのでご飯が食べられるか不安でした。 前日、施設長に相談すると「案外大丈夫かもしれないよ」と言われました。当日、友達の運転でカフェに行きました。 そしたら、結構人が入っ…

一ヶ月に一度の診察日でした。

診察内容は、朝の薬を飲み忘れて事業所に行ったら不調になったと話しました。 薬が効いてる証拠だねと言われました。 あとは、最近調子が良くなってきてるからか、夜の薬を飲むのが面倒くさくて飲み忘れたりしてしまうと話しました。 夜の薬こそ大切だから頑…