30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の出来事

土曜日はどこにも行かなかったですが、充実してました。 資格の勉強(1ページしか開いてないけど)に、読書、掃除、洗濯、妹と運動、料理をしました。散らかり過ぎな家を掃除したら、心がスッキリしました。 要らないものを捨てるのもスッキリ!夕食はチリコン…

久しぶりに大泣きしてしまった

家でですけど、大泣きしました。 声は出さずに、いっぱい泣いたので目が赤く腫れました。 理由は恥ずかしながら、他の人からしたらちょっとした事かもしれません。本当は今日友達に会う予定でしたが、具合いが良くないので辞めました。 グループLINEで、「今…

今日は休みました

朝起きて、お風呂に入り、ふと「休みたい」と浮かびました。 でも、根性で行こう!としたのですが、着替えてる最中吐き気が酷くなり、我慢できず休むことに。 最初は軽く吐き気があり、「吐き気が酷くなれば休める」と頭の隅で思ったら本当に酷くなってしま…

診察日とランチ

診察内容は、 納品先で悪口言われてる気がして怖いし、自信がなくなった。 別の日親戚との食事会があったけど、いつもなら大丈夫な環境だったのに震えて飲み物も飲めないほど。気が遠くなりそうだった。 「被害妄想が酷くなったのは疲れのせいもあるかもしれ…

解決しました!

納品が嫌で休みの日にも、他のことしてても常にそのことばかり考えてしまい、吐き気がしていたのですが、その悩みが解決しました!施設長に全て話したら、「一人で抱え込まないでくれる?○○ちゃんの代わりはいるから!無駄にドキドキしなくていいのよ!」と…

憂鬱な気分

今日は、親戚で食事会があり、仕事は休みました! イェーイ!! なぜそんなに嬉しいかというと、納品しなくて済むからです。 なぜ納品したくないかと言うと、最近苦手な若い女子軍団に目をつけられてる気がしてならないからです。 こないだの納品のとき、「…

なんでこんな目にって思ってしまう

今日はめちゃくちゃ暑い中できゅうりの収穫をしました! 岩盤浴やサウナより暑い…。 汗がものすごかったです。 頭も痛いし、ふらーっとする暑さで辛かったです。アスパラも沢山あって、午後は束ねを頑張りました。 今日は時間があっという間に過ぎました。 …

人目が気になり上手く歩けない

急に誘われて疲れてるけど、妹とお父さんと夜にドンキホーテに行きました! 外出怖いのを克服したいと思って。 二人して「行こう!」と言うので。お父さんとは別行動で、妹の買い物に付き合いました。人はまぁまぁ多くて、途中から人の目が気になり、体の左…

鬼滅の刃Tシャツ

昨日からユニクロで販売開始した鬼滅の刃コラボTシャツを、次の日の今日買いに行きました! 本当は昨日行きたかったですが、仕事で疲れていたので…。 そしたら、ほぼ売り切れで、2箇所行ったのですが、XLの同じ柄が2箇所とも残ってました。 悩んだ挙げ句、パ…

モヤモヤが無くなったのと、妹の優しさ

通信講座、がくぶんの第一回提出課題の返信がやっと届きました! なんと、100点でした! まぁ、テキスト見ながらですけどね。 でも、小学校以来の100点だと思いますので、嬉しかったです! ほぼ毎日野菜を納品するのですが、こないだからすれ違うのが苦手な…

水上颯の本を買いました。

今日は最後の歯医者でした! やっと終わった〜! 歯を磨くとき吐き気がするので、歯医者さんで吐き気しないか不安でしたが大丈夫でした。 ですが、ずっと口を開けてたせいか、緊張のせいか、顎がブルブル震えて恥ずかしかったです(汗) いま、TSUTAYAで鬼滅の…