30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決めました!コロナワクチン接種します。

コロナワクチン接種するかどうか悩んでました。 副反応が怖くて、それと知り合いの元看護師さんに何が入ってるかわからないし辞めたほうがいいと言われて、余計怖くなってました。 でも、ワクチンで苦しむかコロナになって苦しむか悩んで、皆ワクチン接種し…

訪問看護がある事忘れてた。ぼくなつ。

今日は、訪問看護のある日です。 なのですが、事業所から帰り、クーラーで涼んでいて忘れてました(汗) 朝までは覚えていたのにー! 15分前に思い出して、急いで支度して事なきを得ました。 とても焦りました! そして、緊張しながら訪問看護さんをインターフ…

ヨギボー、ミニを購入!

ヨギボーのミニを買いました! ミニと言っても思ったより結構大きいです! 座り方は、まず縦にして、角に座ると背もたれができます。妹に誕プレで欲しいと言われ、結構高いのでお母さんと折半しました。 そしたら、家にも欲しくなったので、同じのを買うこと…

市役所販売。外出、外食苦手だけど、頑張った!

市役所販売、会計担当でした。従業員さんにあとから「負担だったなら言ってくれれば良かったのに!そういう時は無理しなくていいよ」と言われました。 でも、出来てた事実を認めよう!出来なかったとマイナスに考えるんじゃなくて。 私はちゃんと見てたよ!…

車に乗るの苦手。喉の痛み。

最近体調が悪かったのですが(声が出しづらかったり)徐々に治ってきています。 送迎のときは、助手席ではなく後ろの席に乗ることになりました。 助手席だと、窓が開いてることが多く、外の声が聞こえてそれが悪口に聞こえてきたり、前の席は外から中が見える…