30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

夢占い

最近見た夢について書きます。

〇宇宙人と戦うため、二丁拳銃で撃つがタマがでないため、超能力で手を伸ばして戦う。

〇刀でゆるキャラみたいなでかい着ぐるみと戦うが、母がやられ、犬に変身。犬に「来世でも会おうね」と伝え、生き残ってみせると戦う意志をもつ。

〇ゾンビから逃げ、私だけ助かる。

〇男の人から追われ、ロッカーに隠れる。

〇高級ホテルで走りまわる。色んな所を通りぬけ、親戚が集まるロビーにたどり着く。

たまに楽しいと感じる夢もありますが、だいたい戦ったり、逃げたりするので起きる頃には疲れてます。

深層心理を知るため、夢占いで気になるとこを検索してみました。

まとめると、ストレスがあり、心が不安定で休息をとりたいと思ってるそうです。

今度休みをとってホテルにでも泊まろうと思います。

でも夢占いはあまり見すぎない方がいいかもしれないです。

たまーにのぞく程度にしようと思います。

良いことばかりが書いてあるわけではないので。

「この先試練が待ち受けていますが、乗り越えられます」とか、試練はもうこりごりだ!っていつ来るか分からない試練に怯えています。

 

 

こないだは、朝の薬を飲み忘れたせいかもしれませんが、玄関を開けるときいつもより不安感が襲ってきて、勇気を出して開けたのですが、ふらっとして自信がない気持ちが押し寄せてきました。

緊張して体調を崩すので緊張しなくなりたいです。

一人で行動したり、人とすれ違うのが大の苦手です。

最近情緒不安定で少し泣きました。

小さな明かりの部屋で一人で泣きながら今後どうするか考えるのはストレス発散になります。

前向きになれるように検索したり、ノートに自分の気持ちを書き出したり。

最後は母に話してスッキリ。

視線恐怖で電車に乗れないのが、悲しくなったことを話すと「前からじゃん」と言われ、確かになとふっきれました。

今まで乗れなくて、これからも乗れるか分からないけど、無理して乗らなくていい、乗れなくたって幸せになることはできる!と思いました。

だって、ずっと電車に乗ってないけど不自由なく生活してました。

とーってもツライ思いして旅行したくないし、新幹線なら乗れる(目の前に座られるのがダメなので)から、場所が限られてしまいますが旅行もできます。

ただ、なんでほかの人が出来ることが私はできないんだろうと引け目を感じます。

車の運転もできないし...

病院の先生には、「徐々に色々な事が出来てるので〇〇さんならできると思います」と言われました。

 

 

最近の趣味

韓国ドラマの「ペントハウス」にハマってます。サスペンスですが面白くて引き込まれます。

あとは、「トモちゃんは女の子!」というアニメをアマプラで観ましたが面白くていっき見しました。トモがかっこよくてかわいい!

パソコンでyoutubeの音楽聴きながらブログ書けないかと調べたら、「ピクチャーインピクチャー」なるものがあるんですね!初めて知りました。

早速使って書いてます。

スマホより時間が掛かりますがタイピングの練習のためPCで書いてます。

なんとこの文に一時間かかってます!

もう寝よ(笑)