30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅療養

昨日くらいから、元気が出てきました。 少し眠れるようにもなりました。 コロナにかかる前、お年寄りに手作りお菓子を渡してしまい、何かあったらどうしようと心配なのと、訪問看護さんが、弟が陽性になった日に家に来ていたのでそれが心配です。 ずっと頭か…

コロナ陽性になりました

私もコロナ陽性になりました。 弟がかかってから、毎日抗原キットを使って検査してましたが、反応はなく自宅待機してましたが、25日の朝、陽性反応が出ました。 抗原キットで陽性になった日ではなく、症状が出てからが療養期間みたいです。 10日間(無症状の…

コロナ

家族がコロナにかかりました。 弟が一番最初になりました。 熱があるというので、抗原キットを使用したら陽性でした。 ほんと迷惑です。 月曜日に知り合いのおばあちゃんに手作りお菓子あげたので、不安です。 日曜日に作ったけど、おばあちゃんとその家族に…

施設長に怒りがわいた。

こないだ、施設長から「仕事しろ!」と言われました。 「仕事して下さい!」じゃなくて「仕事しろ!」です。 もっと言い方考えてから発して欲しいです。 相手の気持ちになれないんですかね。 施設長と従業員さんが近所の農家に仕事に使う何かを取りに行くと…

神社に行って来ました!

神社に行って、「ストレスのない生活ができますように。良い出会いがありますように。」とお願いしてきました。 いつもよりお賽銭を奮発して。 と言っても、5円や10円だったのが、100円にしただけですけど。 お賽銭は「ご縁が来る」で、5円と考えていました…