30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにラーメン食べに行けて嬉しい!&診察日

「警察署に免許更新に行きました。診断書はできてますか?」 できてますよ。 行ってみてどうでしたか? 「警察の方々は怖いイメージがあったけど、皆優しくて親切で安心しました。」 「お正月、アウトレットと映画を観に行きました。映画館では、圧迫感があ…

訪問看護さんと話しました。

○海鮮居酒屋に行ってきました。 個室に案内されたので良かったですが、壁が薄くこっちの話し方とか聞かれてる気がして気になりました。 あと、行くとき街中通るのが緊張しました。 (訪)どういう工夫をしましたか? (私)お父さんを前に歩かせたり、店を見なが…

ブログの設定が分からない。年始めにした事。

自分のブログなんですけど、過去の記事を見ようとしたら、一個づつ次へを押さなきゃいけないのが不便。 どうしたら古い記事(最初の)が見れるんだろう。 非常に見づらい! 誰か教えて欲しい\(^o^)/ーーーーーーーーーーーー 年始は、アウトレットのショッピ…