30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

3日間ずっと家に居ました

ほとんど寝て過ごしていました。
リビングのソファーが定位置です。
ほぼ動かず、ドラマやバラエティーを観て過ごしていました。
自業自得ですが、ダルいです。
農園に行かない日はほとんど家にいます。
お母さんに外出しないかと誘われますが、なんだか怖くて断ってしまいます。
勇気と自信が無いです。

洗濯くらいは畳もうかな。


先ほど、農園で食事をするイメージをしたら吐き気がしました。
農園での食事がプレッシャーです。


妹やお父さんは休みの日は忙しくしています。
友達もたくさんいて顔が広いです。
二人とも運動神経がよく、走りに行ったりします。
そんな生活に憧れます。
そして、悔しい。
自分は何でそのようになれなかったのか。


自分に自信が持ちたいです。
何度も言ってるけど。

外に出ないからこんな気持ちが大きく出るのかもしれないです。

夢は最近楽しいのをみるので(内容は覚えてないですが)前よりは精神面は良くなってるはずです。
前は追われたり、戦ったり、暗く怖い夢をみて疲れていました。

明日、久しぶりの外出で緊張しますが、がんばります!