30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

病院が変わって薬も変わりました

クリニックに通っていましたが病院へ転院しました。
理由は、クリニックでは診察時間が短かったのと、病院の方に知り合いが居る事と、病院の先生が人気のある、講演会とかしている先生とのことで、一回行ってみることにしました。
それで、クリニックの時より診察時間も増えたし、治してくれそうな感じがしたのでこちらでかかる事にしました。

診察の結果、私は95パーセント統合失調症ではないと言われました。
一度の診察なので絶対かは分かりませんが不安症
だと診断されました。
統合失調症より軽いと思うので、少しホッとしました。

そして、飲む薬が変わりました。

ミケラン錠5mg 朝、夕 1日2錠
[薬の作用]高血圧、心臓神経症不整脈狭心症の症状を改善する。

レキソタン錠2 朝、夕 1日2錠
[薬の作用]精神や身体の緊張をほぐしたり、不安を和らげる。

病院の先生も緊張する場面の時飲む薬だそうです。