30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

諸事情により相談員さんが変わりました

新しい相談員さんと1時間半ほど話しました。
今日はサインは書かず、次回書くそうです。
前回の方もそうでしたが優しかったです。
内容も前回同様生い立ちから今までを話しました。
学校での様子だとか、職場での様子、病院はどこに通ったか、飲んでる薬の名前等。

まだ手続きに1ヶ月掛かるそうで、待ってる間はボランティアで通ってみます。
ボランティアでも通えるのは有り難いです。

やりたいことをやる感じで、疲れたら自由に休める所なので働くというよりお手伝いという感じです。

なんといってもご飯が美味しい!それが楽しみです。
無農薬野菜を栽培してるので、それを使った料理が出るので美味しいのですよね。

色々ありますが、なんとかがんばります(>_<)ゞ