30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

栗を沢山頂きました

なので栗をひたすら剥いて、栗の甘露煮を初めて作ってみました!
栗剥くのってこんなに大変なんですね。
ケーキ屋さんのモンブラン作るときはどうするんだろう。栗剥く機械で剥くんですかね。

f:id:k-cream:20181005124652j:plain

甘露煮にしたので保存が長くできると思うので、気が向いたらモンブランとか作ろうかと思います。
甘露煮のままでも美味しいですが。

でもケーキ作るの面倒くさいんですよね。
途中で心折れたりするので。 
なんでできないんだろうって自己嫌悪になったり。
何度も作って経験を積めばいいんでしょうけど。

今日は行ったことのない、気になっていたパン屋さんに行ってきました。
行く前、農園の日じゃないのに吐き気がしたので、外出はどこでも緊張、吐き気がするのでしょうかね。
吐き気は克服したいです。
ツライので。
お母さんと行ったので比較的気持ちは安定するはずなのですが。

店主さんと少し話したのですが、こういうコミュニケーションはニガテですがニガテなりに話せて良かったです。
なんだか人と繋がってる感じがします。

レジンは無事届きました!お母さんが受け取りました(ホッ)明日農園に持っていきます。

午後はダラダラしてます。
洗濯物も片付けたので、することがありません。
テレビ録画も映画もなんだかみる気が起きません。
ずっとダラダラしたら、だるくなるんだろうな。