30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

吐き気のちお出かけ

今日は、朝起きてお風呂に入り、カロリーメイトを一本食べました。
出掛ける準備中しばらくして、吐き気を催して苦しんでました。
何度も来る吐き気。
まぁ、カロリーメイト小さいの一本しか食べてないし大丈夫だろうと思っていたのですが、我慢出来なくなり吐いてしまいました。
なんとか洗面所で吐きました。
泣きたくなりましたが、吐いてスッキリしたので、それからは吐き気はおきなくなりました。

友達から「着いた」とLINEが。
吐いたせいか喉がガラガラになりました。
それも時間がたつにつれ治っていきました。

まずは、お昼を食べることに。
施設長オススメのトンカツ屋さん。
でもハンバーグが美味しいとのこと。
ここでも吐き気を催しそうで不安でしたがなんとかなりました。
ご飯が多いと聞いていたので、「少なめにできますか?」と勇気を出して聞いてみました。
成長したなぁ~!

そのあと、デパートでやっているアイスの祭典に行きました。

妹も友達と行っていて、ロールアイスクリームファクトリーが来ていたので、並んだら三時間半待ちだったそうです。
「二人の分も注文するから奢って」と言われ、あとでお母さんに請求しようと心で思いつつ了承しました!
そして、並ばずあの有名なロールアイスを食べられる事が出来ました!
f:id:k-cream:20190811205156j:plain
見た目も可愛いうえに美味しかったです!
妹は三時間半並んだけど、それほど美味しくないと言ってました(笑)

そのあとは、友達の誕プレを買いに行きました。
サンダルが欲しいとのことで、二千円未満でって言いましたが、ちょうどサイズが無くて三千円のものを買わされました(笑)
ですが、いつも車出してくれてるし、誘ってくれるし、まぁいいかって感じです。
賃金が千円なので3日働いた分ですけどね(苦笑)

友達に買おうと思っていた、前に友達が「可愛い」と言っていたぬいぐるみは、聞いてみたら「ぬいぐるみはいらない」とのこと。
本人連れて買いに行ったほうが確実ですね!

最後にランチのハンバーグをのせます。
f:id:k-cream:20190811210205j:plain