30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ブログの設定が分からない。年始めにした事。

自分のブログなんですけど、過去の記事を見ようとしたら、一個づつ次へを押さなきゃいけないのが不便。
どうしたら古い記事(最初の)が見れるんだろう。
非常に見づらい!
誰か教えて欲しい\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーー
年始は、アウトレットのショッピングモールで服を買ったり、誕生日のネックレスを家族に買って貰ったりしました!

あと、「呪術廻戦」の映画を妹とレイトショーで観ました。
主人公の虎杖悠仁は出なかったけど、乙骨君や五条先生が格好良くて面白かったです!

レイトショーだけど、人は結構居ました。
f:id:k-cream:20220106145949j:plain

売店を見てみたら、キティーちゃんコラボのタオルが売ってたので買っちゃいました!
レアですよね!
主人公と迷った挙げ句、すくなにしました!
f:id:k-cream:20220106150156j:plain

妹の運転でした。頼りになります。
ミニストップでアイスを奢りました。
学生だし、運転してくれたから。

私は、ポテトを買いました。
美味しかったです!

ダイエットしてるけど、食べたいときに食べないと後悔すると言うか、ストレスになるし、食べることで幸せや楽しさを感じるので、我慢し過ぎない事にしてます。

だからか、運動しても痩せないです(汗)
まぁ、食べすぎた後の次の食事を減らそうと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アウトレットや映画館は苦手です。
人混みも苦手です。
アウトレットでは、すれ違いが苦手なので、段々と疲れましたし、外食が嫌なので、私だけ持ちかえりにしたり。
映画館は、途中で苦しくなったり、一瞬恐怖感を感じたり、ツライ時もあったりしました。
でも、どちらも楽しかったので、段々と良くなってはきてるんだなと思います。

「普通の人のように普通の事が当たり前にできるようになりたい!」と訪問看護さんに相談しました。
運転とか、何も考えず歩けたりとか…
でも、普通って何?
できる事が沢山ある。
私にできる事が他の人に出来ない事もある。
その反対もある。
欠点も裏を返せばプラスになる。
普通に見える人もコンプレックスを隠し持ってる。
訪問看護さんと話しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カフェで働くの、不安です。
親戚の経営だし、なんとかなるかと思うけど、体調が悪化したらどうしよう。
まだ始まってないので不安でいっぱいです。
親戚に相談できたら、しようと思います。