30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

数年ぶりに会う友達

久しぶりに、専門学校で出会った友達に会いました!

コロナ前はバーベキューとかで会ってました。

会う前の前日から吐き気で苦しくて、当日もずっと吐き気で、もう辛かったです。

苦しすぎて行くことを決めたのを後悔して…。

結果、会ったら楽しくて、あんなに心配してたのがウソみたいに大丈夫でした!

ご飯も食べれました!

 

 

外食は苦手なこととか、B型事業所に居る事とか、統合失調症のこととか、運転出来ない事とか、ずっと話したかった事を話せたので良かったです!

聞きたかった事も聞けて良かったです!

旦那さんとどうやって出会って、どうやってデートしたかとか聞けて良かったです。

参考にしよー!

友達は、最近結婚したばかりで、フランフランの写真たてをあげたら喜んでくれました!

 

「直接話そうと思ったんだけど、結婚式に呼んだら来てくれる?」と言われました。

結婚式は緊張しそうな状況なので、ちょっと戸惑ったけど、(大勢の所とか、かしこまった所が苦手)行けるなら行きたいと思いました。

人はあまり来ないと聞いたのと、共通の友達も来るので大丈夫かな?と思います。

勇気出して行ってみよう!

 

いつも、出掛けたら疲れるのですが、今日は不思議と疲れなかったです。

 

久しぶりに楽しかったです。

緊張して上手く話せなかったけど…。

周りのお客さんとの距離が近かったのもあるけど…(聞かれてる気がして緊張してしまう)

優しい友達なので、大丈夫だったんだと思います。

病気の事話したときもちゃんと聞いてくれたので。

前進あるのみ!