30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

紹介された男性に会う

前に男性を紹介されたと書きましたが、その人から送られてきた写真を友達に見せると、「全然違う!」とびっくりされました。
(その人に会ったとき聞いたのですが、太っていた時期の写真だそうです。なぜその写真を選んだのか…?)

それで、一度会ってみて、違うと思ったらやめればいい、友達も一緒に会うからと言われ、会ってみることにしました。

友達の彼氏も混みで4人で会いました。

この日が来るまで吐き気の日々で、無意識に考えてしまって発作みたいに吐き気があり気持ち悪かったです。

やっとその日々が終わった。

友達が個室の店を予約してくれました。
居酒屋なんて本当に久しぶりです。

夜行動するのが怖かったですが、親が送り迎えしてくれたし、皆で駅まで行ったり、一人で行動しなかったので良かったです。

二軒目合わせて8杯くらい飲みました。
そうです、二軒目も行きました。
帰れる雰囲気ではなかったので。

初めて会ったときの印象は、写真と違う!でした。
あえて太っていた時期の写真を送ってきたのか分かりませんが。(この人は頭がいいので)
そして、垢抜けてないというか、もっさりした印象はそのままでした。

性格は、優しい方でした。
確かに理想は優しい人ですが、(友達にも優しい人がいいと言っていた)顔も好みじゃないと好きになれません。

あと、話してる内容が頭いい人の話し方でついていけないという…。
楽しいなと思う事はありました。

というか、友達の彼氏が会ってみたら理想に近くて、羨ましかったです。
優しくて顔も良くて、頼りになりそうなお兄ちゃんみたいな感じ。(実際長男らしい)
話も分かりやすいし。

家に帰ってから、寝て、夜中起きたらなんだか涙が出てきて、友達が羨ましいだの悔しいだの、なぜか涙が出てきました。

私はやっぱりこのまま独り身なんだ。とか。
理想の男性に出会えないとか。

友達の彼氏を奪うような女にはなりたくないし←
まぁ、奪えるような器量はないけど。

友達の彼氏も、友達の事を大切に思ってるようだし。

マッチングアプリはやらずに、理想の男性に会えるかな。

友達の彼氏が理想なのが、悲しいです。
でも、これで理想が明確になったので、行って良かったです。
「顔がそれなりに良くて、優しい頼りになれるお兄ちゃんみたいな人」が理想みたいです。

飲み会は、楽しいなと思うこともありました。
でも、自分だけ笑ってないと笑わなきゃと無理して笑ったり、自分が話すとき、汗がブワッと出て、言葉が出てこなかったり、それが苦手でした。
でもいい経験になりました。

友達も含め、優しい人ばかりだし。

涙が止まらないのはなぜだろう。
飲みすぎた水分が目から出てるのか。

酔いましたが、顔には出ないねと言われました。

理想の男性に会って、気に入られるように、自分磨き頑張ろうと思います。
なるねぇの足パカYouTubeで見てやろう!