30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

外食苦手な私がステーキを食べに行く

今日は昼過ぎまでゆっくり寝てました。
なかなか目が覚めませんでした。
お母さんに「よく寝るねー!寝すぎ!起きな!」と言われましたが、休みの日ぐらいいいじゃんと思ってしまいます。
薬のせいか、すっごく眠いです。それでもちゃんと平日は事業所に行けてるのですごいと思います。
自分で自分を褒めてあげようと思います!

それで、起きたら急にお父さんから「株で儲けたからステーキ食べに行こう!行ける?」と言われ、今日は出掛けないと思っていたので悩みました。
というか、個室じゃないし、外食だから気が重いし…
だけど置いていかれるのは嫌だし、美味しいステーキ食べたいし…
悩んだあげく行く事にしました。
前だったら考えられなかった事です。前は行かないと即答していました。外食恐怖症だったので。
今は少し改善してきました。


予約してから行きましたが、予約席でいっぱいでした。
居心地ですが、席が離れてるので結構落ち着きました。
ですが、目線の先に人がいて、こっち見てるんじゃないかと思って焦りました。
食べてるときも、何か噂してるんじゃないかとか思ったり。
私は箸の持ち方が普通と違うので、それを言われてるんじゃないかとか。
高級なレストランということもあり、所作が大丈夫か気になりました。
ですが、高級なゆえに私の苦手な学生や若い子がいないので安心しました。


それで味ですが、とぉーっても美味しかったです!
びっくりしました!外食で美味しいなんて久しぶりです!
緊張で味が分からないとかもなく、普通に美味しかったです。
なんといってもステーキが柔らかかったです。
ソースの味付けも美味しかったです。
デザートのクレープもブランデーが香り美味しかったです。高級なお味。
ブランデーをかけると青い炎が綺麗に燃えました。
こういうの、食べてみたかったんですよね!!

f:id:k-cream:20190706222911j:plain

f:id:k-cream:20190706222936j:plain

大満足でした!
ステーキ屋さんでデザートも美味しいなんて!と嬉しくなりました。
明日も外食ですが、頑張ります!