30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

最近の楽しみ

最近、YouTube花江夏樹さんのゲーム実況を観て楽しんでます!
花江夏樹さんは、鬼滅の刃の主人公の声優さんなんですよね!
色んな声優さんがゲストで来るので面白いです!

スイッチのどうぶつの森欲しいな〜!
やりたいけど、ずっとやってそうでダメ人間になる気が…。
でも実況観てるとやりたくなる…。

でも、お金がかかるよな〜。

と考えて、思いついたのが、家にある昔やってたゲームキューブ版のどうぶつの森をやる!
それで探したんですけど、64やプレステ2やプレステ4は見つかったんですけどゲームキューブが無かったです(泣)
物置にあるかもしれないけど、そこは足を踏み入れられないくらい物があるので、今度掃除をしようと思います!
それで、DSを見つけたので、昔ハマってたちびロボをやりました!
ちびロボは面白いので、オススメです!
掃除をしたり、家具を買って、住人を豊かにさせていくゲームです。
色んなミニゲームやストーリーもあり楽しいです!
プレステ2ゲームキューブのどちらかでやった記憶もあります。
それが、手軽にできるDS版のほうもオススメですね!
キャラクターも可愛いです!

仕事の方は、最近来た従業員さんと、恋バナをしたり、深い話をしたり、楽しかったです!
出会いの場や、友達からの紹介は緊張する、勇気がいるからできないと言ったら、施設長に紹介してもらったら?と言われ、施設長が「そのつもり」と言ってました。
三十代くらいには結婚したいです。
初恋の話や、学生時代の話とかしました。
深い話は、新しい従業員さんはコミュ力高いので、私も語彙力を上げたいと言いました。
知り合いで語彙力高い人がいて、その人は本を読んでいると言っていたので、私のおじいちゃんも話しが上手で、本を読んでますという話をしました。

私はあまり本を読まないんです(最近)と言うと、漫画でもいいんじゃない?と言われました。


とにかく、スイッチのどうぶつの森が欲しい!という話でした!(笑)
眠いので、今日は早めに切り上げます!