30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

疲れ

今日は、午後に事業所で犬の散歩に行きました。
今日の仕事内容はめずらしくそんなに多くなく、疲れなかったのですが、人間関係が疲れました。

新しく入った利用者の方も散歩したのですが、一人になったから、話しかけました。
話していると、若い女の子の利用者が(たまにこのブログに出てくる子)「ねぇねぇ」と話しかけてきました。
ん?といったのですが、新しい方と話してる最中で、質問されたので、答えてから若い女子と話そうとしました。
そしたら、「ねぇ、○○ちゃんどうしたの?」と若い女子に言われたので、?になりながら、なにが?○○ちゃんこそ、どうしたの?と言いました。
すると、「なんで私と話してくれないの?無視するの?嫌いになったの?」と言われました。
普段から、幼い部分はあったのですが、子供っぽいなと思いましたし、怒ってる感じの態度だったので、こっちが怒りたいわとなりました。

なんで話してくれないのと言うけど、さっきまでずっと彼女と話してました。
Uターンしてからは新しい方と話してました。
もうちょっと考えてから話してほしいです。

3人だけじゃなく、他に男子も居るのだから、いつものように男子と話せばいいのに…。
彼女はいつも、散歩中は男子とゲームの話で盛り上がってます。

なんだか、小学生で時が止まってるんじゃないかと思ってしまいます。
新しい方も戸惑ってしまうんじゃないかな。

若い女子がいるときは、散歩は行かないほうがいいなと思いました。

疲れてしまうから、なるべく離れられるときは離れていようと思います。 
あー、とっても施設長に相談というか話したいけど、二人っきりになれなかったので話せなかったです。
モヤモヤ。
でも、お母さんが話を聞いてくれたので少しは楽になりました!
この環境に感謝!

なんだか、事業所ではその若い女子はモテモテなんですよね。
謎なんです。私が言える立場ではないですが、顔が整ってるわけではないし、キツイ言い方する時あるし、(刺々しい言い方)性格は良い方ではないし、暗いし…。
なんで男子からモテるのか不思議です。
そして、従業員さん(女の)も可愛がってるし。
私なら疲れちゃうのに、その従業員さんは楽しそうに会話してるんです。
辞めてしまった従業員さん(女)は若い女子の事、苦手と言ってたみたいだけど。

明日、頑張れるかな…。
とりあえず、寝てストレス解消します!