30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

モヤモヤが無くなったのと、妹の優しさ

通信講座、がくぶんの第一回提出課題の返信がやっと届きました!
なんと、100点でした!
まぁ、テキスト見ながらですけどね。
でも、小学校以来の100点だと思いますので、嬉しかったです!


ほぼ毎日野菜を納品するのですが、こないだからすれ違うのが苦手な人がいました。
目つきが悪く、苦手だった学生時代の同級生に似ています。
怖いな〜と思っていました。
行きたくなくなる要因の一つでもあり、モヤモヤしてました。
ですが、今日挨拶したら普通に返してくれました!
いつも、皆と納品するので、皆と一緒のとき挨拶するのですが、今日はたまたま一人だったのですが、一人の時でも返してくれてホッとしました。
性格が顔に出ると思っていて、目つき悪いのが嫌だなと、睨まれてる気がしてましたが、考えが偏ってました。
これからは安心して納品できそうです。

毎日疲れてます。
農作業は体力使うし、アスパラの束ねは精神力使います。
暑さにもやられてます。
今日はハウスの収穫が暑くて大変でした。
きゅうりを毎日大量に収穫します。

休憩時、アイスキャンディーが配られました!
暑い中でのアイスは美味しいですね!

ホースを引っ張るのも力が必要で大変でしたが、ジムではお金を払ってこういう事をしてるんだと思って、途中バテそうになりながらもトレーニング気分で頑張りました。

滝のような汗が出て、沢山水分をとりました。
身体にはいいことかな?

妹がクレープ屋でバイトを始めたのですが、さっきクレープを持ち帰ってきて半分こして食べたらめちゃウマでした!
素材にこだわってるらしく、納得の味でした!
嬉しいな〜また持ち帰って来ないかな〜!

疲れたと帰ってくるなり「お腹空いてる人〜!」と言われ、手を上げたら半分食べていいよって。
いつもクールな妹なだけあり、優しいときは凄く嬉しく感じます(笑)

では、このへんで!