30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

シェフにレシピ教えて貰っちゃいました

先日食べたランチの前菜の「黒ごまクリームのさつまいも」がとっても美味しくて、家でも作りたいと言ってみたら…なんと、店主さんからレシピを教えて貰っちゃいました!!
まさか教えてくれるとは思ってなかったので、親切だなーと、嬉しかったです!
なので、早速作ってみました!
f:id:k-cream:20200920181654j:plain
お店の味ほどでは無いですが、美味しくできました!
でも、やっぱりお店のは美味しかったなー!また行きたい!(緊張したけど味わえて良かった)

さつまいもを塩ゆでして置いておく、マヨネーズと生クリームを3対1で入れて、黒すりごまを加えて、ここにお店は自家製黒ごまドレッシングを加えるそうなのですが、無いのでバルサミコ酢とはちみつを加えました。
そして、さつまいもとあえる。

教えてくれた、優しい心遣いが嬉しかったなー!


そして、今日はパン買いに行きました!
全部妹と半分こ(笑)
パン好きなので幸せでした!

明日も休みだー!何しよう…
火曜日は事業所なので、なんか憂鬱です(笑)
でも!今度県内旅行に行くので、それを楽しみに頑張ります!