30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

今日は被害妄想がひどかったです

今日した事は、皿洗い、アスパラの束ね、でした。
アスパラの穂先を揃えてバラバラにならないようにしっかりテープで巻くのが難しく、まだテキパキとできません。
それで、一緒に作業してた方が独り言を話していたのですがそれが自分への悪口だと思って辛くなってしまいました。
久しぶりに泣きそうになりました。ゾワッと寒気がするような、冷や汗がでて、自分に言っていたら怖いと思いました。
けど、客観的にみたら自分の事ではないような…。
もう嫌だなー。
イライラを出さないで欲しい。
怖くて困る。
自分の事でない事を祈ります。 
何かしたかなと色々考えて、「あれかな?はたまたあれかな?」と沢山出てきて落ち込みます。
例えば、作業が遅くて怒ってる、顔がキモくてイラつく、喋りかけたのが気に障ったとか…。はぁ。

それで、すぐ疲れてしまいました。
けどやり遂げた自分グッジョブ!
皆で仲良く楽しくやりたいです。

たぶん被害妄想かと思います。
来週頑張って行って、態度を見て考えます。
あー、怖いよー。
もっと心を強く持たないと…。(泣)