30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

カフェのちカラオケ

本日は、自分で運転して、近くのカフェに友達と行きました!
帰るとき、ちょうど下校時間で、自転車に乗ってる学生が多くて運転が怖かったです。
久しぶりの運転、しかも一人でということもあって、ちょっとパニくりながら、慎重に運転しました。
運転すると緊張するから疲れますね(汗)

カフェは、初めて行った所で前から行きたかった所です。
行けて良かったです!期待以上の場所でした!
店主さんは気さくで素敵だし、店内は落ち着けるし、ケーキは美味しいし!
強いて言えば、料金が高めってところだけで、あとは素敵な所でした。
今までで1番か2番くらいに落ち着けるカフェでした!
今度はお母さんを連れて行きたいです。
f:id:k-cream:20190613181838j:plain
f:id:k-cream:20190613181854j:plain

その後カラオケに行きました!
前はトイレに行けなかったので我慢していましたが今回は勇気をだしてトイレへGO!
化粧してる人がいて、気になりつつもなんとか大丈夫でした。
一人で行動が苦手なので。


歌ってる最中、息苦しくなるというか、過呼吸ではないんだけど、吐気がして、ちょっと辛い場面もあったけど、なんとか楽しく終わりました。
二人で1時間半歌いました。それくらいがちょうど良いです。


仕事のほうは、施設長に料理の盛り付けとかで注意されたり、知らない単語を聞き返すと「本読みな」と言われたりで、(めいめい皿とか)凹んだりしますが、アスパラの束ねが1番綺麗と褒められたりして、なんとか頑張っています。
褒められると伸びる方なので。
アスパラの束ね、穂先を揃えるのがとっても難しいのですが、施設長からすると、1番丁寧だと言われます!
明日も、他の人に任せられないので早めに来てと言われました。
任せられないと言った人は仕事のできる従業員さんで、テキパキやる人です。
でも束ねは穂先があっちこっち飛び出てしまうそうです。
私は遅いかもしれないですが、綺麗にできてるらしいです。
だったら賃金上がんないかなと思ってしまいます。


前に作ったレジンアクセサリー、なんと、完売だそうです!
少しだけ残ってしまうと思ったのですが、全て売れたそうで嬉しいです!
また作る事になりました!!
だったら賃金上がんないかな(笑)


そういえば、従業員さんがまた辞めてしまいました。
おじさんなんですけど、人の良い、優しい人で、結構好きだったので、ショックでした。
前に内緒でアイスを奢って貰った事もあります。
悲しいですがしょうがないです。

明日も仕事、頑張るぞ!!