30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

車試乗

今日は父と母と一緒に車を見に行きました。
今乗ってるのがラパンで、中古で買ったので古くなってしまったので、クーラーも壊れてるし、増税前に新しい車を買うことに。

ももクロがCMしてるハスラーに一目惚れで、友達もハスラーで運転しやすそうなのと助手席の乗り心地が良かったのでハスラー1筋で他の車は目に無かったです。

そして、ハスラーの試乗をしました。
ペーパーなので不安でいっぱいでした。
合流する道もありました。
乗り心地は悪かったです(笑)
運転してて、ふわふわ揺れるんですよね。
あと、アクセル踏むとスーッと滑る感じがして怖かったです。

それで悩んでいるとお母さんが、「ラパンも見たいね」と言うので、ラパンも試乗させて貰いました。
お父さんに予定があり、時間が無かったため、お店の駐車場で試乗しました。
そしたら、運転のしやすがだいぶ違いました。

やっぱりラパンだ!となり、急いで見積りしてもらいました。
すると、ハスラーより30万くらい安くなりました。
なので、ラパンにするつもりです。

ハスラーもラパンも人気で増税前ということもあり、届くのに3ヶ月くらいかかると言われました。
クーラー無しで夏乗り切れるか…
と言っても新車来るまで運転しないかもしれませんが。

賃金が安すぎのため、今回はお父さんに買ってもらうのかな〜。
お父さんも使うだろうし。


昨日は事業所に来ていた元利用者の男性が来ました。
何度か会ってるのですが、あまり喋った事がありませんでした。

施設長からアスパラを一緒にやってと言われ、二人でやりました。
今回は意外と喋りかけてくれて、楽しかったです。

気さくでお喋りな方でした。

コミュニケーション能力が高いですねと施設長に話したら、ここまで仕込んだんだよ。と言ってました。
私もコミュニケーション能力高くなりたいです。
昨日は一人で黙々とやるのと違い、お喋りしながらやっていたので久しぶりに楽しいと思えました。
いつも男子達は皆で作業しているので羨ましいです。