30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

コロナ

家族がコロナにかかりました。

弟が一番最初になりました。

熱があるというので、抗原キットを使用したら陽性でした。

ほんと迷惑です。

月曜日に知り合いのおばあちゃんに手作りお菓子あげたので、不安です。

日曜日に作ったけど、おばあちゃんとその家族に何事もなければいいのですが…。

年取ってると重症化してしまうし、本当に怖いです。

それに、猫貰う予定も先送りに。

楽しみにしていたマルシェに行く予定も無くなりました。

そして、一番ショックなのが、久しぶりに会う友達との飲み会!

楽しみにしてたのに…。(楽しみにしてたと言ったら、家族から珍しいねって言われました)

行きたかったなー(´;ω;`)

予約の人数変更も友達にさせてしまうのが申し訳なかったです。

 

弟は月曜日の午後検査して陽性でした。

その次に母、次に父でした。

私は陰性なのですが、物凄く咳が出て、夜眠れないほどなので、謎です。

なぜ、一番辛いのが私なのだろう。

皆はそれなりに眠れています。

私は、咳で起きて、全然眠れないです。

 

弟はさっき、コンビニに行こうとしていて、その考えの軽さに怒りが。

ジュース買おうと思ったらしいです。

家にあるもので済ませられるのに。

食料が無いとかなら分かるのですが、現金で払ったら、店員さんもコロナにかかるリスクがありますよね。

お父さんは、声を枯らしながら、一人で60人以上の人に会社関係の電話してました。

一日がかりだったし、辛そうでした。

お母さんも、友達に誕生日祝いに高級寿司奢ってもらう予定だったらしく、落胆してました。

タイミング悪すぎ。

かかるなら何もないときにかかってほしい。

弟が憎いです。

 

妹から、眠れないならLINEしてねとメッセージがあり、先程付き合って貰いました。

優しさに感動。

前はクールで冷めてたのに、優しくしてくれて嬉しいし、心強いです。

こないだはスタバ奢ってくれました。

私もヒロアカのグッズ渡したり、スカート買ってあげたり、お互いの事を想いあえる関係となってます。

 

ここ数日、咳が酷い状態が続いていて、精神的にもまいってます。

今も咳が酷くて寝れないです。

夜が一番咳出ます。

 

事業所を休んで、良い休日を過ごせるかと思ったけど、咳が辛いし、やる気が起きないし、ずっと寝っ転がってケータイいじったり、ボーッとしてます。

やる気が起きないのが困る。

アニメや映画も、途中で気力がなくなります。

録画してたまってる観たいドラマも沢山あるのに。

読書もする気になれないし、家事もやる気が起きない…。

外出れないのも、憂鬱です。

昔は外が怖いひきこもりだったのに。

ひきこもりのときは何してたっけな。

たしか、読書したり、漫画読んだり、お菓子作りしたり、料理作ったり、犬と遊んだり、ニコ動観てました。

料理は、ひきこもりの時間を有効に使いたいと、花嫁修業のつもりでやってました。

 

ずっと外に出ないと日光に浴びたくなります。

 

明日、病院に行く予定です。

早く良くなりますように。