30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

神社に行って来ました!

神社に行って、「ストレスのない生活ができますように。良い出会いがありますように。」とお願いしてきました。
いつもよりお賽銭を奮発して。
と言っても、5円や10円だったのが、100円にしただけですけど。
お賽銭は「ご縁が来る」で、5円と考えていました。
からしたら100円は奮発したことになります。
そこの神社の維持費になるんだなと思って、少し多めにしました。
お守りは、厄除けと縁結びのやつを買いました。
おみくじは違う種類を2回引きました。
数日たちますが、ストレスのない生活は送れてないです(笑)
ご縁は、お父さんの所に「娘さんがいるって聞きましたが、結婚に興味ありますか?」と来たらしいです。
婚活アドバイザーらしくて、少し興味がありましたが、後々知ったのですが、お金がかかるそうです(苦笑)
お見合いで一万円、結婚が成立したら20万だそうです!
いや、取り過ぎだわ!
最初にお金のこと言わないのも酷いですよね。
家電にも結婚相談所みたいなところから電話があったそうです。
まぁ、今までそんな電話なかったのにと思ったけど、30超えたから来るのかな〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイエットのほうは全然出来なくて、むしろ食欲旺盛で困ってます。
気持ち悪くなるほど食べてしまいます。
空腹感が麻痺してるかのごとく。
友達の結婚式の3月までには痩せたいのにー!
秋は美味しいものが沢山ありますね。