30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

7回目の事業所体験に行ってきました

今日はブルーベリー摘み、皿洗い、パック詰めの手伝いをしました。
ほかの利用者さんとは「お疲れ様でした」くらいしか話してなかったのですが、今日は「暑いですね」とか一言二言いつもより多く話しました。
それが嬉しかったです(*´Д`*)

お菓子を前日に作ったものを持って行きました。
皆喜んでくれたので作って良かったです
でももうこのシュークリームは作らないかな?
手間がかかっていて三時間くらいかかりました;^_^)
シュークリーム作りに慣れてない事もありますが。
ですが、周りがさくっとしててクリームも美味しかったです。
f:id:k-cream:20180709181839j:plain

ブルーベリー摘みは、もくもくとやる作業なので楽しかったです。
少し被害妄想が出そうでしたがちょうど休憩を促されたので大丈夫でした。
ひとりでこんなに取りました!がんばったー!
f:id:k-cream:20180709182235j:plain


まだ会った事のない同年代の同じ病気の女の子とはなかなか会えないですが、今日施設長が電話していて少し代わりました。
いまは症状が悪いらしく来れないそうですが、少し話せたので良かったです。

それと売れないトマトとアスパラを沢山頂いちゃいました!
素人目では普通の野菜です!やったー!
f:id:k-cream:20180709190611j:plain
太くて甘くてジューシーです(*´▽`*)
無農薬で美味しいのに売れないなんて勿体ない!
何日かたつと穂先が広がってしまうそうです。


明日も行けたら行こうかな。


f:id:k-cream:20180709183038j:plain