30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

選挙投票

お世話になった市議会議員さんがいて、経験にもなるし投票してきました。
慣れてなくて、投票用紙持ったまま矢印の方に行ったら出口で、後ろに居た(不正がないか見張る人達)皆さんにそこだよって微笑みながら指刺してくれました。
行く前は歯を磨こうとしたら、吐き気するだろうなと思った瞬間に吐き気がして、でも何も食べてなかったからセーフでした。
緊張してたんですね!慣れてない事ですし。

午前中に行ったからか空いていて、若者も居なかったし大丈夫でした。

その後、お気に入りのパン屋さんに行ってきました。

吐き気なんですが、外出の予定がはいってるのですが、これじゃあ吐いちゃわないか心配です。
家で、我慢するのも辛いけど、出すのも嫌なので。

外では吐いた事無いですけど、これから先大丈夫か心配です。
レキサルティを増やして不安を取り除くと吐き気が減るかもしれないとの事で、今後の調子を見て決めようと言われたので、このままだと増えそうで心配です。
薬をこれ以上増やしたく無いので。