30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

利用者の一人が辞めてしまいました

その利用者さんは男の子で少し苦手でしたが、一言二言話したりして少しだけ打ち解けていました。
その男の子から悪口を言われてる幻聴はたまに聞こえていました。
でも話すと「思い違いだった」と感じました。
彼は親に「もっとお金が貰えるA型に行け」と言われたそうです。
親は彼の事を理解していなくて、施設長のほうが理解しています。
まだB型でリハビリをしたほうがいいと思います。
彼はあまり仕事ができないので、A型は仕事に近い所なので大丈夫か心配です。
彼は幼い頃、父親から虐待をうけていたそうです。
人をなかなか信用しないように感じました。
彼が辞めて、他の男子達は寂しそうでした。
口数が少なかったです。
彼が居なくなり、幻聴が減って、ドキドキすることがなくなり安心したような、やっぱり寂しいような不思議な感覚です。


話は変わりますが、今日は久々にゆっくりできました。
昼過ぎまで寝ていました。
壁の塗り替えで塗装の人達が来ていて、二階だと天窓があり、カーテンの隙間から見えそうだったので、横になりづらいため一階に居ました。

塗装の人達の話し声に影響を受けて幻聴が聞こえないか不安でしたが、なんとかなりました。
塗装はまだまだこれから続くので、気が重いです。

挨拶しなきゃって考えてしまいます。
早く終わって欲しいです。


今日は私が夕食を作りました。
美味しくできたので良かったです!
f:id:k-cream:20190725215628j:plain


最近のドラマで深キョンが主演の「ルパンの娘」が面白くてハマってます!
楽しみができて良かったです。