30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

パリの本を読んで雰囲気を味わう

ネットで4冊本を買ったのですが、2冊が先に来ました。
f:id:k-cream:20210110182052j:plain
まだ少ししか読んでませんが、「パリの幸せスープ」という本は、レシピも載ってます。
その本の中に、コーヒーにシュガートーストを浸して食べたという記述がありました。(たしか)

それに触発されて、バターシュガートーストを作り、チャイを片手にフレンチカフェの音楽を流しながら食べてみました。
美味しかったです!!
砂糖はあとのせなので、ザクザクした食感でそれがまた良い!

っと書いていますが、明日からダイエットしようと思います。
というのも、ゆるいダイエットはしてました。
ダイエットと言えるのか分かりませんが、美顔ローラーを毎日と、米を食べるときは100グラムにはかって、夜はなるべく米食べない。
でも、体重は減りませんでした。
そうですよね、それくらいで減らないですよね。
美顔ローラーのお陰で肌はツルツルになりましたが。

明日からは夜に置き換えダイエットをしようと思います。
家にあった、(お母さんが飲まなくなった)「キャンドルブッシュスムージー」というのを飲んでみようかと思います。
短期間だから、頑張ろう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、初めて「トイストーリー4」を観ました!
感動したし、面白かったです!
やっぱりトイストーリーは面白いなー!