30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

病院の先生にプレゼントと手紙

こないだ、診察のあとお母さんと買い物に行ったとき、素敵なペンたて(歯ブラシたてにもなる)をフランフランで見つけて、先生に似合うなー、あげたいなーと思って、買っちゃいました!
診察室には、貰ったであろうイラストやハーバリウムがあります。
なので、「花が入ったペンたて=先生」が浮かびました。
f:id:k-cream:20210109164125j:plain
f:id:k-cream:20210109164155j:plain

手紙の内容は、こんな感じです。

診察ではいつも優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。
先生のおかげで、病気が改善してきて、本当に感謝しています。
今はまだ大変な事もありますが、前より生きやすくなってきました。
被害妄想もまだあるし、車の運転だったり、吐き気だったり、外出外食が苦手だったり人が怖かったりで、まだまだ課題はありますが、これからも、ゆっくり焦らず改善に向けて進んでいこうと思います。
先生もお身体に気をつけて、ムリせずに。
これからもよろしくお願いします。

メッセージカードはセリアで買いました!
今度の診察で渡す予定です。
喜んで貰えたらいいな。