30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

3回目の事業所体験に行ってきました

今日は皿洗い、買い物の付き添いをしました。
なんだか緊張のせいか吐き気がずっとあって困ってます。
車に乗ってるのも見られてる気がして疲れてしまいました。
事業所まで家から30分くらいなので助手席なのに辛いです。
買い物も人とすれ違ったりが疲れました。
買い物袋に物をつめる時は震えてしまい、それが恥ずかしくて嫌になります。
普通だったらいいのに。普通になりたいとこーゆう時に思ってしまいます。

頓服を飲まなかったせいか、強い日差しを浴びたせいか気持ち悪いです。
少し横になったら良くなるかな。
こんな簡単に体調が悪くなるんじゃ人と遊ぶ時普通で居れないんじゃないかと怖くなります。(今度会う予定があるので余計不安)

明日も行く予定で、ずっと休んでた同年代の人と初顔合わせなので楽しみなのと不安でいっぱいです。