30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

GUに行きました

今日は抗不安薬の頓服を飲み忘れて、そのまま友達と買い物へ。
日曜日なのでGUはとても混んでました(*_*;
震えるかと思ったのですが、思ったより震えなかったです。
けど次は忘れず飲もうと思います。
ずっと不安だったので。
そして、買った洋服は試着しなかったので(試着苦手)大きいサイズでぶかぶかでした。
靴は試着したけど、家に帰って履くとぶかぶか過ぎ。
取り替えて貰う事にします。
返品とか緊張するなぁ。もちろん親に付き合って貰います。
洋服屋さんに行くと、だいたいは頭が回らないので友達に見立てて貰います。
そんな優しい友達が居て良かった。

洋服を買ったあとはスタバのドライブスルーに寄りました。飲みたかったスイートポテトフラペチーノが飲めて満足です。

明日は急遽ディズニーシーに行くことになりました。
並ぶのが不安なので、障害者手帳を使って外で待ってられるカードを発行してもらおうと思います。
発行してもらえるかな?
三連休なので混むだろうしフラフラしそうなのと、人とのすれ違いで心が疲れるのでそれが不安です。
外食も不安です。
泣きそうです。
けど、家でじっとして「いつかは」と夢見てるよりはマシです。
というか悔しくなると思います。
それなら少しだけ無理して頑張る方がいいです。
子供の頃から大好きなディズニー。
もう一生行けないんじゃないかと思ってたけど、頑張って行って来ます!!