30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

家族旅行2

旅行の二日目を書いていきたいと思います。
朝起きて、他の家族はプールや温泉に行っていて居なかったです。
久しぶりの一人の時間はなんだか居心地が良かったです。
以前は留守番できなくて、一人だと孤独と寂しさと怖さで苦しかったのに、こんなにも成長するとは!

そして、皆が帰ってくる前に身支度や準備をしました。
その後朝食ビュッフェへ。
前日の夜よりは慣れたというか、お腹も空いていて結構食べれました!
美味しく食べれて良かったです!
(本当はギャル曽根みたいに好きなだけ食べたいですが…)
ポテトサラダ大好きなので2個取りました!
カレーライス美味しかったなぁ。

f:id:k-cream:20201003203616j:plain
朝ごはんのあとは、トルコランプ作りをしました。
赤とかオレンジ系のランプが欲しかったので、希望に近いランプが作れたかなと思います!
f:id:k-cream:20201003203828j:plain
作るのに2時間くらいかかりました!
思ったより難しかったですが、楽しかったです!
色の配置も、自分で作るならではの、自由に作れたので良かったです。
届くのが楽しみ♪

そのあとは、アウトレットに行きました!
洋服を数着買いました。
空いていて、フードコートでお昼を食べましたが、余裕でした。
人がいないからひと目が気にならないので。

あとは、ブラジャーが欲しくて(買いに行くのが億劫で古いのしか持ってないので)サイズを測ってもらう気満々でしたが、コロナの影響で測ってもらえず。
自分のサイズに合いそうなのを試着して、店員さんに見てもらいました。
久しぶりに新しいブラジャーが買えて嬉しかったです!
ワコールで初めて買いました。
いつもはお得なチュチュアンナです。

お気に入りの服が買えてHAPPY!
ですが、服は試着しなかったので、お腹がぽっこり出てしまうのもあったり。

もう疲れたねってなって、大学芋フラペチーノを飲みながら早い帰宅。

旅行の感想は、緊張しっぱなしで、吐き気が常にあり、辛かったのですが、楽しかったりリフレッシュだったり、挑戦だったりで、結果行ってよかったです!
いい経験になりました!

また行きたいなー!同じ場所でもいいけど、今度は海に行きたいな!
バリ島用に買った水着、まだ着れてないので。

でも、ダイエットしなきゃなー。
最近サボり気味なので。
旅行に行ったら少し太ってました(汗)


なんか、楽しみにしていた旅行が終わってしまい悲しいです。次の楽しみを作らないと、仕事が頑張れない(笑)