30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

初!妹と二人で買い物

先程、妹と二人っきりでGUに行ってきました!
二人だけのお出かけは初です!
妹の運転で行きました! 
夜なので、乗ってるのが怖かったです。
自分で運転するほうが怖いけど。
妹だけだと何か不安なんですよね。
頼れないというか、親が居てほしいと思ってしまい、いつも断ってましたが、挑戦してみました。
GUに行ってみると、意外と混んでいて(ご飯時なのに)若い子の声があちらこちらから聞こえ、ビクビクしちゃいました。
子供が居るとホッとしました(笑)

全然余裕なくて服も見る気がしない。
妹はその間バンバンカゴに服を入れてました。
不安感が大きい。緊張がヤバイ。ぼーっとする。

ですが、次第に慣れてきて、少し緊張がほどけました。
妹もそばに居てくれたので良かったです。
ストレッチのスキニージーンズが欲しくて、それがメンズにしか無かったのでそれを試着しました。
そしたらキツくて…サイズアップしてまた試着。
メンズを取りに行ったとき一人だったので不安でした。
すぐそばには男子の団体が!?
「メンズの服だよそれ」とか思われてないかなーと頭をよぎりながら試着室へ!
サイズピッタリでした。
…痩せたい

なんか、試着室の鏡ってブサイクに見えません?
家の鏡より髪ボサボサで肌も悪く見える…。
試着室で落ち込むのは私だけ?

そしてなんと、鬼滅の刃のTシャツが590円くらいで売ってました!
欲しかったやつです!
発売日に親に頼んだけどめちゃくちゃ並んでいて、親はその後用事があったため買えなかったんです。
ユニクロは発売日の翌日には完売していたので、まさか未だに残ってるとは思いもよらなかったです!
ラッキー!勇気出して行って良かった!

それから、スーパーの買い物を親に頼まれたのですが、私は疲れてしまい、震えそうだったので妹に任せて車で待ってました。

結果、緊張して疲れもしたけど、欲しかったスキニージーンズが買えて良かったです!
妹と初デートもできて、良かった!
また二人でお出かけできるかな〜!
f:id:k-cream:20201003215020j:plain