30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

モヤモヤ〜。

モヤモヤすることがありました。
車椅子の従業員さんを自宅まで送るとき、(施設長の運転)私が後ろのドアあけて、リモコンで降ろします。
いつもは車椅子の従業員さんの駐車場に停めて降ろすのですが、幼稚園の送り迎えの子達が居て危ないので、側にあるお店の駐車場に停めました。
私がドアをあけた時に男の人が近寄ってきて「ここにあまり停めないでね」と言ってきたので、戸惑って焦りつつ「運転手に言ってもらえますか?」と言ったら「なに?」と理解して貰えず、施設長の名前呼んで、施設長と話してもらいました。
降ろすのはすぐ終わるし、道だと車椅子の方が危ないし、そこは助け合いで、停めてもいいじゃんと思うのですが、どうですかね。


なんか、モヤモヤしちゃいました。
優しい人が増えればいいのに。
そして、自分が上手く答えられないことにも嫌気が差しました。
急な出来事は苦手です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっと施設長に4月からの休みの曜日の相談が出来ました。
施設長にビクビクしながら話しました。
話す前から動機が凄かったです。
事業所に月、火、水と行って、木曜日がカフェで金土日が休みということになりました。