30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ウクライナに募金しました。

戦争にお金が使われないように、支援物資が必要な人に届ける人道支援をしているところにしました。
私はクレジットカードを持ってなくて、親に頼んでネットでやってもらい、お金を親に渡しました。
私とお父さんとお母さんで、3万募金しました。
地球が温暖化とか、コロナとかで大変なのに、プーチンは何考えてるんだ。
世界平和が一番。
助け合いで優しい人たちが広まればいいのに。
なので、少しでも行動に移したいと思いました。
他人事に感じないというか、TVを観て人が亡くなっていくというニュースに胸を痛めるだけだと自分も辛いし、助けになればいいなと思います。
小さな力ですが、それが合わされば大きな力に。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
障害者年金貰ってる身ですが、募金しなくてはと思い立ちました。
年金貰っといて、募金は間違ってますかね?


今は落ち着いてきましたが、ぶり返す事がある病気なので、貰ってます。
実家住まいなので、今は衣食住には困ってないので微力ながら。
支援の輪が広まればいいな。