30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

昨日は歯医者さんで知り合いに会いました

最初は全然分からなかったのですが、会計の所で名前を呼ばれていたので顔をみたら知り合いでした。

戸惑いましたが、こちらから声をかけました。
最初は気付かなかったみたいで、名前を言ったら覚えていてくれました。
数ヶ月しか関わってなかったし、会わなくなってからだいたい1年たってるのと、メガネをかけていたのもあるかもしれないです。

緊張してしまって目が合わせられませんでした。
嫌われてないかなとか余計なこと考えたり。
向こうもあまり話さなかったので緊張していたのかな?それならいいのですが。

すぐ呼ばれたのでホッとしました。
ですが、もう会えないかもしれない人なので、せっかくなら勇気出してもう少し話してみれば良かったかも。

動悸がすごかったです(*_*;
いつもは知り合いに気付いても気付かないふりで乗り切るのに。(そう言ったら母が、良くなってる証拠じゃない?と言ってくれました。)
というか、外で知り合いに会う頻度が少ないんですよね。
余り周りや顔を見ないということもあり、向こうが気付いてる可能性はあってもこちらから気づくことは少ないです。
今回は狭い所で名前と名字を聞いて、じっくり見るとその人だったという事です。

余りじっくり顔を見る事をしないので。
髪型が変わっていたししばらく隣に座ってたのに気付かなかったですもの。

そんな事もあり、疲れてしまいましたが寝たら疲れは治りました。
今日は12時に起きて、朝ご飯を食べ、昼寝をするというほぼ一日中寝てました。
楽しい夢をみたり、泣ける夢で泣いてしまったり。(サッパリした(笑))
夢が楽しい事は良いことですね。
夢に惑わされない、すがりすぎないようにしなきゃですけど。