30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

switch購入!!

念願のswitch買いました!
やっと買えた…。
最初に出たとき買いたい欲が凄くて、その後冷めて、ジャストダンスやりたくなり再び欲しくなりました!
ジャストダンスはWiiでやったことがあります。
楽しくダイエット出来そうです!
オススメです!
悩まないでもっと早く買えばよかった…。
腕が筋肉痛です。
お母さんがswitch本体のお金半分を出してくれました!
お母さんがゲームやりたいとかそういう訳ではないのに「半分出そうか?」と言ってくれました。
嬉しかったです。


上京した妹もswitch買ったばかりで、お盆で帰ってきてるのですが、妹はスマブラ買ったので、一緒に遊びました!
スマブラも楽しい!
でも、誰かとやると楽しいって感じで、一人で遊ぶなら違うゲームかな?
妹のswitchと混ざらないように、ステッカーでも貼ろうかと考えてます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わりますが、こないだ中学の頃に好きだった人の夢を見ました。
すごく幸せな気分になりました。
好きだったのはずっと前の事なのに、たまにその人の夢を見るのはなんでだろう…。
同じくらい好きになれる人と出会いたいですね。
「出会いはタイミングで、いつかそういう時が来るから焦らないように」と事業所のサビ管さんから言われました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業所に従業員さんや利用者さんが、新しく入ってきてるので、緊張します。
人見知りをなおしたいです。
緊張しますが勇気を出して話してます。
慣れた場所なので、なんとか話せてます。
逆に私が新しく入った方なら、新しい環境で、緊張して話せないかもしれないです。
入った方は名前を覚えるのも一苦労ですよね。
周りの人がどんな性格か分からないし不安だと思います。
いま事業所行きたくない気分になってますが、仕事の不満を書き出して、休日を充実させようと思います。
ゲームも買ったし、休日がもっと充実すると思います!
長時間やらないように気をつけよう。