30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

土曜日はバーベキューでした

同じ事業所の他の利用者さんは来てませんでしたが、施設長とバーベキューに行ってきました。
他の色んな事業所から来てました。
身体障害者の方が多かったです。
私の行ってる事業所は身体障害者の利用者はいません。
人見知り全開で居ました。
グリーンカレーが出てきて、それが美味しかったです。
近くでタピオカドリンクのキッチンカーが停まっていたので、見てみると350円だったので買いました。
黒糖ミルクティーにしましたが美味しかったです!

f:id:k-cream:20190930185348j:plain

人見知りには過酷なゲームをしました。
ビンゴゲームなのですが、テーブルを周って名前を聞いて、紙に書き込む、名前のビンゴ大会をしました。
「名前伺ってもいいですか?私の名前は○○です」と聞いて周りました。

緊張しました〜。ビンゴの景品は小さな平べったいお皿2枚にしました。
あとから、違うお皿にすれば良かったと悔やみました。
使い道に困りそう。
でも、LAWSONでシール40枚集めないと貰えないお皿みたいです。


あと、自己紹介が緊張しました。
マイクから聞こえる自分の声がでかくて嫌でしたね〜。

でも、これも経験。訓練ですね。
知り合いの姉弟が来てたのですが、お姉ちゃんの方と少し打ち解けて(最初はお互い人見知り全開だった)話せたのが嬉しかったです。

ゲームが好きという共通点がありました。



今日は、ハウスで草むしりをしましたが、ミミズやダンゴムシ、色んな虫がうじゃうじゃいて参りました。

アスパラの葉っぱも毛みたいなのが服や髪にくっつきます。

あとは、柿の皮を剥きましたがぬるぬるしてて剥きづらく、怖かったです。

それと、駅ビルに納品しました。
久しぶりだったので緊張しました。

今日は疲れました。
草むしり少ししかしてないのに…。


帰ってきてからお母さんと化粧品を買いに行きました。
増税前にとのこと。

化粧売り場で店員さんに「ハッキリとした顔立ちなのでこちらも似合うと思います」と言われたのが、お世辞かもしれませんが嬉しかったです(*´∀`)