30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

友だちに感謝

今日は前から約束していた友だちとランチしました!
行く前から吐気が…。
近所なので、隣にお母さんに乗ってもらって運転しましたが、ちょいパニックでした。
やっぱり隣に誰か乗ってて貰わないと困る。

友だちはもうすぐ誕生日なので、チーズスフレのケーキと、写真とメッセージを書いた色紙、マルシェで買ったハンドメイドのヘアピン(その子はヘアピンをつけることが多いので)等を渡しました。
チーズスフレのケーキは朝作りました!
お母さんが、お店の味だよ!と褒めてくれました♪
妹は、北海道の美味しいケーキと似てる!と言ってくれました(*^^*)
頑張って作ったかいがあります!
お菓子作りは楽しかったりするときもあれば、疲れたりもしますからね。
f:id:k-cream:20191121204526j:plain

友だちは、色紙が一番嬉しかったと言ってました!
喜んで貰えて良かった〜!

12月は楽しみが沢山ありますね!
クリスマスは街中がイルミネーションでロマンチックだし、誕生日もあるし、ウキウキワクワクする月です!

何より、誕生日プレゼントが楽しみです!
貰えるのは友だち二人と妹、お母さんからかな〜?

事業所でも祝って貰えるので嬉しいです!

ランチは、イタリアンに行きました。
めちゃくちゃ混んでてびっくりしました(汗)
ザワザワしていて焦りましたが、若い子が少なかったのでなんとかなりました。
ですが、丁度隣のテーブルが若い人だったのでビクビクしちゃいました(泣)
悪口言われないように変に見えないようにとか。
あー、緊張した!
ケーキを食べてるとき吐きそうになりました。
なんとか大丈夫でした。
食べきれなかったらムリせず残してもいいんですよね。

それから、嵐のアルバムを買いに行きました!
なんか、欲しくなったんですよね。良い曲沢山あるし!それで自分のお金で買いました。
だいたい5千円くらいでした。


そのあと、プリクラを撮りました。
友達が払ってくれました。
プリクラはその友達とばかり撮ってます。
他の友達はもう撮ってくれないです。
昔からプリクラが好きなので、私はいくつになっても撮ると思います。

それから、カラオケに行きました。
すぐに声がガラガラになります。
それに歌ってる間吐き気もしました。
苦しかったです。
前みたいに楽しくラクにのびのびと歌えるようになりたいです。
やっぱりトイレとドリンクバーは行けなかったです。
丁度学生が増えてきた時間帯でしたし。

カラオケのカードを前から作りたいと思っていて、やっと作りました!
記入欄は結構間違えてしまいました。
電話番号はハイフンがいらないのに書いてしまったり、姓、名と分かれてるのに姓の方にフルネーム書いちゃったり。
でも、なんとかなりました!ホッ


お母さんに迎えに来て貰って帰りました。
帰ってきてからドッと疲れが出ました。
体力もっとつけなきゃな。

友達に改めて感謝な1日でした。
楽しかったし、一緒に遊んでくれて感謝です!


話は変わりますが、妹に渡辺直美のガチャ見つけたらやってきてと頼んでいたのですが、なんと、見つけてくれて、やってきてくれました!
しかも一番欲しかったやつが当たりました!
妹、運あるな!
ありがたや!
f:id:k-cream:20191121205027j:plain