30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

朝がつらい

昨日と今日の朝、2日続けて休みたい衝動にかられました!
昨日は遅れて行こうと思い、お母さんに送ってもらおうと思ったら、予定があるからムリとのことで、急いで支度をしました。
これでも、責任感はあるので、月曜日は私が居ないと大変なので(納品先の受付が私しかできない、私しかやっていないアスパラの仕事が土日分たまっている)、休むのではなく遅れていくという選択をしようとしました。
せめて、お母さんの運転で居心地よく居たいと思って。
月曜日は、車の中で苦手な女子に朝から質問攻めにあったりするので億劫です。
お母さんの車なら、助手席じゃなくていいので居心地もいいです。(助手席だと歩行者や車からの人の目が気になる)
今日も行きたくなくて、一日くらい休みたいという思いが頭にありました。
土日はなんだかんだで用事がありました。
週5日続けて行くというのが疲れる。
たぶん、体も心も疲れがたまってるんだと思います。
アスパラは私一人でやっていて、たまに施設長が手伝ってくれますが、時間に追い込まれてなかなか休めません。
今日も、従業員さんから「○○ちゃん疲れてるでしょ?無表情の時あるよ。言葉では大丈夫って言ってるけど」と言われました。
無表情のときは心ここにあらずです。
昨日は量が多くて本当に疲れましたが、今日は少なかったのでいくらかマシでした。

土曜日は法事で、日曜日は従兄妹の子ども達とトランプしたり、UNOやドッジボール、サッカーをしたりしました!

休みたい、楽しいことをしたい、借りてきたDVDを観たい…。

疲れてます。