30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

癒やし

癒やし系の男子に「明日は居ないから(私が)寂しいな〜」と言われました。
他の女性の従業員さんにも、「男の子ばっかだから寂しいな〜」と言われました。
必要とされるのは嬉しいです。

癒やし系の男子は最近「ワァーオ!」が口癖で、あとは「なんですか?」ってフレーズをなまって言ったりするので、口癖が出るたび笑ってしまいます。
ほっこりしてます。

明日は休みだから何しようかな〜
家にいたい気分です。
3連休は出掛けたいな〜。


アスパラはもうすぐ取るのを辞めるそうで、束ねる仕事が無くなります。
なので、ハウスで農作業をする予定です。
しゃがむのがキツイんですよね。
でも、痩せる事を密かに願っています。


今日は、事業所に毎週来る豆腐屋さんで、メンチカツを買いました。
美味しかったな〜。


私はリビングのソファーで寝ているのですが、朝皆が起きてきて目が覚めてしまい、お父さんの部屋が空くのでそっちで寝てても良かったんですが、このまま起きてようと起きました。
(お父さんの部屋以外は道路沿いでうるさいので部屋では寝ません。)
これからは毎日8時に起きようと思います。
起きてからはゆっくりせず、いつもより早く出ました。
家にいると吐き気がするからです。
行ってしまえば吐き気はしないので、早く行きたかったんです。 
そしたら施設長に褒められました!

10時には事業所に着くようにしたいと思います。
皆は9時に来ているので、皆と同じ時間に着けるようになるのが目標です。


今日は朝、行くとき途中までお母さんに送ってもらって、途中から運転の練習をしました。
後ろの車に追いやられて飛ばしてしまいました。
制限速度をだいぶオーバーしてしまいました。
焦りながら運転してました。
安全運転したいものです。
今度は後ろは見ないようにします。
安全第一だから、後ろは気にしないようにします。