30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

美容室に行きました。

こないだ、美容室に行き、カットとパーマをしてもらいました!
イメチェンになりました(*^^*)
美容室では、毎回同じ人に指名してます。
指名料200円とられるけど、その人じゃないと嫌なので。
話すのも聞くのも上手くて、居心地がいいです。
こっちが喋りたくない時は(雑誌みたり、寝たり)黙っててくれます。
お母さんも同じ人に切ってもらってます。

パーマは人生で2回目です。
髪の長さも短くして軽くなりました!

美容室は苦手で、行くまで億劫だけど、行ってしまえば大丈夫です。
前ほど緊張しなくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の事業所のパンを買った事を施設長にも言いました。
そしたら、今行ってる事業所のサビ管さんが、「卒業はまだじゃない?」と施設長に話していたそうです。
急な出来事が苦手だからとのこと。
何を思ってそう感じたんだろう。
色々詮索してしまいます。
こないだ、休んだからかな?でも、他は有給とかあるし、たまには休みたい…とか。
前に受けたチェックリストの結果かな?とか。

事業所では、急な事でも頑張って対処してるのにな…と悲しくなり、落ち込みました。
そろそろ卒業できると思ったのに、普通じゃないのかな。いつになったら治るのかな。

もう3年は経つので、焦ってるのかもしれません。あと、普通の人間はいない!皆違う人間だ!と思うようにします。

見学の方が来て、事業所を(農園)案内したりもします。
説明もちゃんとします。
うん、頑張ってる。
自分はよくやってる事を自分が理解しないとね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友達が赤ちゃんを産みました!
嫉妬とかせず心から喜べるようになりたいです!心の隅で、羨ましいとかあるけど、産むのは大変だと聞くから、大変な思いしてよく頑張ったなと思います。
私もできたら子供欲しいけど、焦らず、できなかったらできなかったで、人生楽しもうと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマゾンプライムで、約束のネバーランド2期を見始めました!
いっぱい泣いてしまいました!
ハッピーエンドでありますように!