30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

なかなか勇気がでない。映画、鬼滅の刃やっと観れた!

マッチングアプリですが、慎重になってしまってるのと、メッセージをする勇気が無いので、ちょっと放置ぎみになってしまってます。
登録しただけみたいな…。
誠実そうで好みの人が居たら変わるんですかね。
また、友達の後押しが無いとできなそうです(汗)

それにしても、足跡の数が多いので、知り合いにバレないか不安です。
男性のほうが登録数が多いので、いいねが貰える為、モテた感覚になりムフフとなります。←

緊張しやすい性格を直したいし、行動力が欲しいです。
話していて楽しい人にもなりたいです。  
今の自分を認めて、自分自身を愛してあげたいとも思いますが、無い物ねだりをしてしまいます。  

というか、元々ラインとか苦手で既読つくと焦ったり、ハラハラするのでまったくやらなくなった時期もあります。
その時は友達からの返事を返せなかったり。

苦手なもの、誰でもあると思いますが、私は苦手なものの数が多い気がします。 

ゆっくりな一歩ずつですが克服していきたいと思います。

と言っても、最近不安感が強く、できてたことがまたできなくなったり。
飲み物飲むとき震えることがまたでてきたり。
克服前よりはマシですが。

前途多難だな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鬼滅の刃の映画、やっと観れました!!
ネタバレはしませんが、泣きすぎて目が次の日まで腫れました。
皆カッコよかったです!
やっぱり好きだな鬼滅。
おもしろ要素もあり、楽しかったです!
ネタバレはいたるところであるので、回避してました。
小学生の子とか言いたがるんですよね。
ネットもすぐ皆ネタバレするし。
エンディング曲の炎も良かったです。
映画観たあとだとより一層良い!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妹がもうすぐ東京に行ってしまうので寂しくなります。
東京に就職するならもう帰ってこない気がするし。
20歳の誕生日プレゼントには無印のクッションをあげる予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業所の施設長は、そこまであたり強くは無くなったかもしれないです。
というのも、体調悪いと言い続けて、精神的かな?としれっと伝えていたからかと思います

調子悪いときに落ち込むこと言われたら余計不安になるけど、調子良いときは、はいはい、と子供だなーって余裕を持って接する事ができる気がします。