30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

頑張りすぎはよくない。実感。

今日も事業所から帰ってきて、コーヒーを飲み、1時間以上運動しました。
フラッフラです。
HIITという運動をしました。
どんな運動かと言うと、「負荷の高い運動と小休憩を繰り返すトレーニング」だそうです。
早い動きをするので、息苦しくて、プチパニックになります。
確かに、汗がものすごく出て、代謝もよくなるのですが、ストレスになりつつあります。
コーヒーのおかげか根性で動けるので、動けるならと長い時間やってしまいました。
後から気持ち悪さが出てきました。
疲れとストレスです。
ラジオ体操→hiit→有酸素運動→ダンス→ストレッチ→筋トレという順番で、小休憩しつつやりました。
でも、最初から一時間運動するのは、キツイしダイエットが苦になるので、少し減らそうかなと思います。
とりあえず、明日はワクチン摂取2回目なので、しばらく安静にしてます。

妹に少し痩せたねと言われ、嬉しかったです。
頑張ったもんなー。
結果が出なきゃ悲しいですよね。
体重はあまり変わらずですが、少し引き締まりました。

事業所でも力仕事をしました。
いつもはアスパラの処理で立ちっぱなしだけど、歩き回りました。
それでいて、帰ってから運動したらそりゃ、苦しいですね。

日記を書いてるときに涙がすこーし出たので、頑張り過ぎはよくないと実感しました。

生きてるだけでいいのに。
何もしてなくても、できなくても生きてればそれでいい。
ムリして、苦しくなって爆発しておかしくならないように。
最近頑張りすぎて、これは良くない。
基本私はゴロゴロしたり家でゆっくり過ごすのが好きなんだ。
それが私に合っている。
運動も、徐々に時間を増やしたりすれば良くて、今は自分に合う、ゆったりな運動をしようかな。
自分のペースで。
やりやすい、やり方で。

ではでは、おやすみなさいヽ(´ー`)ノ