30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

車の一ヶ月点検

今日は休みです。お母さんとスズキに新車の点検をしてもらいに行きました。
本当は具合が悪くて、お母さんに行ってもらおうと考えてましたが、頑張って行きました。

待ち時間30分程度でしたが、奥の店員さんが悪口言ってると思いこんでしまい、精神的に疲れてしまいました。

ご褒美にローソンでカツサンドモンブランを買いました。

お母さんが、「この車はハズレだね〜」と言ってました。
確かに、運転しづらいので、運転するのに勇気がいります。
沢山走らないとバッテリーが上がりやすいと言われました。

一人のとき、バッテリーが上がってしまったらと考えると不安です。
何事も慣れでしょうけど、バッテリーが上がってしまうのはどうにもできません。
前のラパンのほうが安心して乗れました。


スズキで、Bluetoothの設定を教えて貰いました。
これで聴ける曲が増えるぞ!


昨日は、農作業をしていたので、蚊に6箇所ほど刺されました(汗)
草むしりと、かぼすの収穫、作業所の清掃をしました。
かぼすの枝はトゲがあるんですね!
初めて知りました。

収穫は楽しかったです。


前の支援員さんから、お母さんに「今のところだとほぼ施設長としか関わらないし、A型事業所に移りたいとかない?」と聞かれたことを言われました。
まだ1年と少しなので、2年くらい経ってから考えたいと思ってます。
けど、お父さんは今月仕事を辞めるので、お金も必要ですし、色々考えちゃいました。

他の所に行って体調がまた悪くならないかとか、酷い事業所もあることを聞いたので、(従業員さんが利用者をイジメるとか)今のところでもう少し経験を積みたいと思います。
被害妄想とか思い込み、人目が気になる等治ってない部分もあるので、それが良くなってからがいいと思います。