30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

診察日とコンビニ

病院なのですが、私はいつも9時半に予約します。
すると結構空いてます。
駐車場は少なくて、近くのパーキングはいつも満車なので早めに行くに越したことはありません。
今日は、貧血の具合を調べたいと急遽採血することに。
注射は苦手ですが、看護師さんが上手くて大丈夫でした。
前の病院は下手くそで、痛くて、2回もとられました。

診察内容は、
歯磨き中吐いてしまって、薬の効果がなくなってしまったこと、大型ショッピングモールに行けたこと、事業所に通って一年になり、周りから一年前に比べて成長したと言われたこと、今度毎年恒例のバーベキューに行くのが不安で緊張することを言いました。

バーベキューは、「前回もなんとかなったのだから、今回もなんとかなりますよ」と言われました。

歯磨きは、口うがいするやつ使えばいいんじゃない?と言われたので、夜はすこーし歯磨き粉使って磨いて、朝は口うがいでやり過ごそうかなと思います。
薬を吐いてしまったら、また飲んだ方がいいかもしれないと言われました。

診察が終わって、気になっていた桃のフラッペとポケチキ、ジョージア微糖を買ってみました!
桃のフラッペは果肉が入ってました!
f:id:k-cream:20190704115043j:plain