30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

従業員さんに言われた嬉しかった言葉

事業所で新しい従業員さんから、「朝来たとき○○ちゃんを見かけるとホッとする。」と言われました。
皆にも私にも癒やされてると言ってくれました。
普段は癒やし系男子が多いので、私は頼られる方なので、私は癒やされるとは言われたことが無かったです。(事業所では)
だから、嬉しかったです!
私も癒やし系になりたいので。

「○○ちゃんは、おっとりしてるけどしっかりしてるよね!言いたいことはハッキリ言うし。」とか言われ、目指してるのがぽわんぽわんしてるけど、芯がしっかりしてる、ローラみたいな、周りも元気が貰えて気分が良い、そんな人になりたいんです。と言ったら、もうなってるよ!と言われました!

外食とか、吐き気したり一人で行動するのが不安で出来ない事も話して、自信が無いから出来ないのかな〜と言うと、自信無いように見えないらしく、驚いていました。

その方は聞き上手で、人見知りと言ってましたが話しかけてくれたりして話しやすかったです!
食事の時二人だけで緊張すると思ったけど、話せて楽しかったです。
緊張は少しはしましたけど。


ネットでイヤリングをご褒美に買いました♡
何かしらご褒美が無いとやる気が起きません。
今日も休みたかったです。
朝の吐き気が辛くて、これが毎日なので途中でキャパオーバーというか、限界がくる、目が痙攣したりします。(たぶんストレス)

今日は、マルチはりをしました。
肉体労働でした!
足と腕が痛かったです。
動機も激しかったです。
頑張ったなー。

明日もゆるーくがんばろ!