30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2021年、あけましておめでとうございます!

年末は、ガキ使と紅白を交互に観てました! 
子供の頃は紅白はつまらないものと思ってたけど、大人になり、音楽が好きになりニジューや嵐、LiSA、えいとの曲を聞きながら一緒に歌ったりしてました!
ニジューは、紅白のあとすぐにカウントダウンTVに出ていて、PVの衣装を着ていて可愛かったです!
ニジューもっと観ていたかった♪
去年は、ニジューや鬼滅に心惹かれた年でしたね(笑)
…と、ブログを書いていたら調度お母さんがニジューのMakeYouHappyを口ずさんでました(笑)
以心伝心??

妹は、友達と年末過ごしたので、居なくて寂しかったです。
というか、年末年始は祖父母の家に帰省するのですが、今回はおばあちゃんが入院しており、おじいちゃん一人だとお邪魔するのも大変かなとなり、今回はお家に居ます。
あとはコロナもありますね。

コロナ早く終わって欲しいですね。
去年の最初の頃は、コロナなんて無くて、海外旅行の計画立てていたのに、行けなくなってしまって本当に残念です。
初海外はいつになる事やら。

私には、気の置けない心許してる友達が一人くらいしか居ません。
周りは数なんて関係ない、一人でもいれば幸せだよというのですが、確かにそうかもしれません、でも、もっと友達が欲しいです。
緊張せず一緒にいれる、気楽に誘える友達が…。

でも、車の運転が出来ないので、気楽に誘えません。
お迎えに来てもらうのも悪いし…。
頭を柔軟にして、親に送ってもらえばいいのかもしれないけど、両親二人とも働いてるので休みを合わせるのが難しいような…。

目標は、今は怖いけど運転できるようになりたいですね。
なんか、事故りそうで怖いって思ってしまうんです。事故ったこと無いんですけど、人に聞いたり、テレビのせいかもしれません。

極力運転したくないというか、したくないけど運転できないとこの先大変だと思います。
バスや電車は苦手だし。


先程の、友達が欲しいというのは、他の人が羨ましいのかもしれません。
緊張せず一緒に居れるそんな存在が居てほしいです。
彼氏も欲しいです。
それは、友達が彼氏と楽しそうな写真とかを見たからかもしれません。
嫉妬と羨ましさがあります。

今年は、20代最後の年なので、若々しい感じで行きます!(笑)

ささやかな幸せに感謝して、今の自分を認めて、周りに感謝して、大切に大切に過ごします!
人生一度っきり!自分の心に素直に生きます。

ローラや森星さんのように、明るく元気に楽しく、落ち込んでも自分で立ち直す術を持っている、そんな人になりたいです。

二人のYouTubeチャンネル、オススメです!
日常にもとりいれたい内容となっております(笑)

森星さんに憧れ、カラフルなものを部屋に置きたくなりました!
今朝はジャズをお風呂で聞いてました!
うるさくない音楽なので、疲れず気分よくなれます。

そして、森星さんはお香も日常に取り入れてるそうで、妹に誕プレ(鬼滅チョコは安かったので(笑))として買ってきて貰いました!!
ちょうど妹が出掛けた先に売っていて、写真が送られてきて像のお香立てに一目惚れ!
お金出すから買ってきてと言ったら誕プレにするよ!との事。
ホワイトセージとホワイトムスクのお香も買ってくれました(*´艸`*)
f:id:k-cream:20210101185835j:plain
お香を置くと、こんな感じ!
f:id:k-cream:20210101185916j:plain

最近優しい妹です。いつもはクールでたまに冷たいけど(笑)
妹よ!ありがとう☆