30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

妹へピアスをプレゼント

今日は洋服の整理をしてました!
いらない服はドンドンダウンに持っていこうかなと思っています。
売れない服はアジアに持っていく取り組みもしているそうなので、環境にもいいかなと。

そういえば、去年妹にピアスをプレゼントしました。
ネットで一目惚れして、これをあげたい!と思い、そう思ったらすぐ買わないと、妹の誕生日まで待ってたら無くなると思うのでクリスマスプレゼントとして渡しました。
f:id:k-cream:20210103155933j:plain
いつもはクリスマスプレゼント買わないんですよね。
喜んでくれたので良かったです!
優しいお姉ちゃんだねーと言ったら、最近は優しいねと言われました(笑)
前から優しかったと思うんだけどなー。

明日からまた事業所が始まります。
それでなのか、朝起きたら吐き気がしました。
まだゆっくり休んでいたいと思うのと、朝のお迎えの車までの道のりが人に会うのが緊張する(特に学生)、それが嫌なんじゃないかなと思います。
早く慣れたいなー。
前は身体固まって変な歩き方になってましたが、今は歩くことができるので、前よりはマシだと思います。
明日から、またがんばろう!
嫌なこともあるけど、楽しいこともあるし、学べることもあるし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今更ですがリメンバー・ミーという映画を観ました。
とーっても感動したし、面白かった!
期待が高すぎて観れてなかったのですが、観て良かったです!
お正月は、映画観て、お家でゆっくりしてました!

ダイエットもがんばります!
といいつつ、先程寝る前なのにクラッカーを食べてしまいました…。
ダイエットするぞ!となったら、お腹いっぱい食べた筈なのにお腹すくんですよね(汗)
どうしたものか。
でも、2月までには痩せたいので、がんばります!
2月に写真撮影があるので…。
成人式に行ってなくて、前撮りもしてなくて、振り袖の写真が無いのですが、妹が2月に写真撮るので、一緒に振り袖着ようかなと思っております。
20代のうちに撮っておきたい。
そして、写真を見返すとき可愛かったなと思いたい。
せめて、顔だけでも痩せたいです。
二重あごなので、今のままだと振り返ってみるとき見たくないとなってしまいます。

20代後半なので、振り袖着るのも勇気いりますが、知り合いに今しか着れないんだから着たほうがいいよ!と言われました。 
そして、若いうちにしか着れない色着といたほうがいいよと。

他の人には、いくつになっても着たい服を着ればいい!とは言われましたが。

さてさて、明日はどんな日になるかなー。
ムリせずがんばります(*´∀`)